H24年度長期Ⅱ期臨床実習終了

H24年度長期Ⅱ期臨床実習終了

皆さんお疲れ様です。


ブログへのアップが遅くなってしまいましたが、先月末に長期Ⅱ期臨床実習が無事に終了し、リーダーをはじめスタッフで実習生のお疲れ会をしてきました

今回の実習は、ちょっとトラブルもあり、スタッフの皆や学校の先生方にも、色んな意味で色々とお世話になりました

私自身も今まで経験したことが無いような、大変貴重な経験をさせて頂きましたし、本当に勉強になりました


今年度は3人の実習生のSVをさせて頂きましたが、各実習生のお役にたてたのか疑問に思うことも多々ありますが・・・

しかし、実習生からは 「理学療法士になりたいという気持ちが、さらに強くなりました」 と言って頂けたので、とりあえずは一安心といったところでしょうか


P1060338_convert_20121007012207.jpg

というわけで、今回も前回のお疲れ会でお邪魔した「基地」に行ってきました
リーダーや原野さん、受付の山口君は、昔からの顔なじみということもあり、今回も色々とサービスして頂きました


P1060341_convert_20121007012338.jpg


毎回のことですが、注文は全て原野さんにお任せというのが、当院の食事会での定番なんです
原野さんがチョイスするメニューは全て美味しいですし、原野さんサイズでメニューが出てくるところが、とてもいいんですよね


P1060340_convert_20121007012241.jpg


こんな感じで、原野さんが注文するとテーブルのすぐ横にある鉄板で調理して頂きます
いつもリーダーや原野さんが無茶ぶりを言いますが、店長をはじめ、スタッフの皆さん笑顔で対応してくれます


P1060339_convert_20121007012308.jpg


今回のお疲れ会主役の藤田君(写真右)
一緒に写っているのは、当院スタッフの中園君(写真左)
ある意味、今回の実習でSVの私よりも藤田君の面倒を見てくれていました
物療のお手伝いを一緒にしたり、昼食や昼休みの時も一緒に過ごしたり、レポートなどのフィードバックで藤田君が落ち込んでいる時も、傍で励ましていたのは中園君でした


私が実習生の時は、他の学校の実習生が4~5人はいたので、お互いの悩みなどを話したりして、励ましあって頑張った記憶がありますが、当院の実習生は1人なので、中園君のような実習生の立場に近い存在のスタッフがいると、落ち着くんでしょうね


リーダーは「あの2人はデキているんじゃないか」と疑っていましたが(笑)


P1060342_convert_20121007012400.jpg


鳥皮の甘辛炒め


P1060344_convert_20121007012517.jpg


肉巻きアスパラ。前回お邪魔した時は無かった新しいメニュー


P1060347_convert_20121007012616.jpg


鳥皮餃子。リーダー&原野さんの大好物


P1060345_convert_20121007012541.jpg


地鶏のたたき


P1060352_convert_20121007012643.jpg


塩から揚げ(写真左)&ハツ(写真奥)&生春巻き(写真右)


P1060353_convert_20121007012749.jpg


当院ベテラン男子スタッフ
彼らがいてくれるので、リハビリ回しがスムーズにでき、私も円滑に業務に取り組むことができます
本当に日々彼らに感謝ですね


P1060354_convert_20121007012719.jpg


原野さんオススメの塩ホルモン
写真は2人前ですが、原野さんは5人前注文して食べていました(笑)


P1060355_convert_20121007012841.jpg


メインのイカ墨モダン焼

 
P1060357_convert_20121007012909.jpg


中身はこんな感じ
基地さんにお邪魔した時は毎回注文するんですが、本当に美味しい一品です
皆さんも行かれた際には、是非注文して下さいね
※藤田君の食べた感想⇒ 「焼そばとイカ墨の宝石箱や~(笑)


P1060361_convert_20121007013025.jpg


サメ軟骨の梅肉和え
かなり珍しい一品だったので注文しました。
焼き鳥屋などで食べる軟骨とは、触感や歯ごたえなど違っていました
お酒が好きな人にはたまらない一品だと思います


P1060362_convert_20121007013100.jpg


実習中の思い出話や、藤田君の今後の話、リーダーが酔って基地の壁を破壊した話(笑)など、今回も楽しい時間を過ごすことができました

最後はリーダーと熱い握手をしてしていました
リーダーの熱いメッセージが藤田君には伝わったと思います


P1060364_convert_20121007013131.jpg


中園君とも熱い抱擁を交わしました
中園君は「藤田さんがいなくなるので寂しいです」と言ってましたが、私や他のスタッフにはない 「絆」 が生まれていたんだと思います
中園君、これからも藤田君と仲良くしてあげてね


P1060365_convert_20121007013154.jpg


最後に藤田君&男子スタッフで記念撮影

藤田君、9週間本当にお疲れ様でした
これから学校に帰って症例発表、就活、卒業試験、国家試験と忙しくなると思うけど、患者さんや地域の皆さんのお役にたてるような理学療法士を目指して頑張ってね
スタッフ一同、微力ながら応援しています


P1060366_convert_20121007013243.jpg


最後に、基地の店長の荒木さんと記念撮影させて頂きました
また、店長の許可を頂いて、当ブログのリンクに「基地」を追加させて頂きました

基地自体にホームページが無いため、食べログに乗っている情報をリンクに追加しておきますので、見て頂けると幸いです

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

塚本先生本当にありがとうございました!非常に良い経験をたくさんさせていただきました。今後も国家試験に向けて頑張って勉強していきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索