BMTオフィシャル7DAYSコース 大分開催

BMTオフィシャル7DAYSコース 大分開催

■ BMTオフィシャル7DAYSコース 大分開催

日時

①03月21日(月・祝)
②04月02日(土)、04月03日(日)
③04月16日(土)、04月17日(日)
④05月21日(土)、05月22日(日)

定員・参加費

定員:40名 / 参加費:65,000円(早割 ¥5,000 OFF!!)

概要

BMTオフィシャル7DAYSコース 大分開催

BMTオフィシャル7Daysは、患者の日常生活活動を制限する要因を動作能力という側面から分析し、動作障害を治療するための基本コンセプトです。

寝返り、起き上がり、起立着座、歩行といった基本動作のメカニズムを座学と実技を通して学び、動作分析の手法と治療のための技術の修得を目指す全日程7日間の講習です。

BMTオフィシャル7Daysコースは、座学1日の基礎講習と、2日間かける3回の実技講習で構成されます。

基礎講習では、基本動作の基礎となる重心移動と姿勢制御について理解を深めることをテーマに

・抗重力伸展活動
・股関節の両側活動
・足関節戦略
・身体の機構と運動連鎖
・姿勢制御

実技講習会では、寝返り、起き上がり、起立着座、歩をテーマに、各動作を可能にするメカニズムを理解し、動作分析から問題点を抽出するためのテクニックを実技講習します。

私達は、これまで様々な講習会で、基本動作のバイオメカニクスや、動作障害の理学療法、関節疾患に対する理学療法について講義をしてきました。

しかし、そのどれもが単発の講習会であり、基礎から実践までを体系立てて講習する機会はありませんでした。
理論から実践までを講習するには、1日や2日間の講習では不十分ですし、また受講生にとっても多くの情報を一度に吸収する事には限界があります。

そこでBMTコースでは、7日間と言う時間を費やし、かつ事後学習のためのビデオ教材をインターネットを使用して閲覧できるようにしました。

講習に十分な時間をかけられると同時に、その内容を何度も繰り返しビデオを見て復習できるシステムの導入により、受講された皆さんに確実に講習の内容をご理解いただけるようにしました。

このBMTオフィシャルコースは、他の講習会では学習できないオリジナルの講習コースです。

皆さんの学習をサポートするアシスタントインストラターも充実しています。

皆様のご参加をスタッフ一同お待ち申し上げております。

http://www.bmt141.jp/course/bmtoc_oita.php
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索