第49回 無限Rehabilitation ZERO 定例会案内

第49回 無限Rehabilitation ZERO 定例会案内

11月16日(月)19時~今村病院OT室にて、第49回無限Rehabilitation ZERO定例会を開催します。

今回は塚本が「Psychology closer to the black ~partⅠ:深層心理を読み解く~ 」というテーマにて発表させて頂きます。

Baidu+IME_2015-10-2_19-50-9_convert_20151101201738.jpg

皆さんは臨床にて「何」を診ていますか?
理学療法士・作業療法士として知識や技術を向上させることはもちろん大事なことであると思いますが、
もっと視野を広げて知るべきこともたくさんあると思います。

患者さんはなぜ病院に来院するのでしょうか?
来院した患者さんが私達に求めていることは何でしょうか?
私達は患者さんに対してどのように対応すればよいのでしょうか?

153_effected-001_convert_20151101211027.jpg

今回の講義で患者さんの本音を紐解くヒントになればと思います。

当日は宜しくお願いします!!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索