SD療法熊本研修会

SD療法熊本研修会

DSC_0002_convert_20130504222549.jpg

皆さんお疲れ様です。

業務や石井先生、多々良先生の研修会の調整などでブログのアップが遅くなってしまい申し訳ありませんでした

少し前になりますが、GW中に熊本県にある九州中央リハビリテーション学院で開催された、Spine Dynamics療法熊本特別研修会に参加してきました

SD療法研修会は、昨年も熊本と長崎で受講していたため、今回で3回目の参加になります

九州中央リハビリテーション学院も久しぶりにお邪魔しました
多分、2年ほど前にSENSTYLE主催の石井先生が講師を務めた「歩行の臨床バイオメカニクス」の講義以来だと思いますが・・・

GW中ということもあって、学院に来るまでに車も多かったですし、学院周辺の環境も変わっていました

新しく2号館ができているし、隣にあったスーパーは無くなって有料駐車場になっているしでビックリしました

今回の研修会は実技が中心の研修会で、体幹四肢機能連鎖の絶対的ルール、脊柱機能、交感神経機能異常の背景について、3人一組で検証作業を行って行くものでした

P1010024_convert_20130504222640.jpg

今回の実技で一緒に検証作業を行った、熊本リハビリテーション病院の岩下君と内田さん
2人とも熱心で、楽しく研修会に参加することができました
また、SD療法研修会を含め、他の研修会でお会いした時は是非一緒に受講したいですね
2人が言っていた「係長」さん(写真を撮っていただいた方)も、大変ユニークな方で話を聞いているだけで面白かったです

無限リハの研修会にも遊びに来て下さいね

※ブログのアップが遅くなってゴメンナサイ


研修会終了後は、北熊本SAに寄りました

DSC_0009_convert_20130504222729.jpg

北熊本SAは、熊本方面の研修会に来た時は必ず寄りますし、熊本のグルメが揃うSAとしても知られているようです。
熊本に来た時は、熊本ラーメンか太平燕を食べて帰るようにしていますが、この時ばかりは人・人・人でとてもゆっくり食べていける雰囲気ではなかったので、止む無く断念しましたが・・・

今度来た時は、必ず食べて帰ります

DSC_0005_convert_20130504222758.jpg

DSC_0006_convert_20130504222853.jpg

DSC_0007_convert_20130504223050.jpg

個人的には、宮原SAにある宮原ラーメンもおススメですよ

熊本方面に行かれた際は、是非寄ってみて下さいね


ta-bo

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索